源泉徴収票を受け取りたいが、登録抹消をしてしまった場合の依頼方法はどうすればいいでしょうか

フォーラム 即給FAQ 源泉徴収票を受け取りたいが、登録抹消をしてしまった場合の依頼方法はどうすればいいでしょうか

このトピックには0件の返信が含まれ、1人の参加者がいます。に さんが最後の更新を行いました。

  • 投稿者
    投稿
  • #79593

    ■質問者

    源泉徴収票を受け取りたいが、登録抹消をしてしまった場合の依頼方法はどうすればいいでしょうか

    ■回答者

    登録抹消をしている場合、
    依頼方法として二つあります。
    ①コールセンター(050-5533-1266)へ連絡をする
    ②登録を復元して、キャストポータルから依頼(営業課連絡)

    ■質問者

    どっちのほうが早く受け取れますか?

    ■回答者

    早く受け取れる方法としては、②の方が早いです。
    手間ではありますが、復元をしてWEBからダウンロードをした方が早いです。

    ■質問者

    どうして①は遅いのでしょうか?

    ■回答者

    ①は、企業からの源泉徴収票郵送となるのですが、郵送までの段取りがフルキャストが悪く、結果、かなりの時間を要することになってしまいます。
    それよりかは、ダウンロードを手間ですがした方が、全然早いです。

    ■質問者

    そうなんですね、わかりました

     

     

    ■まとめ

    ・登録抹消の場合、源泉徴収票発行方法は2つある

    ①コールセンター(050-5533-1266)へ連絡をする
    ②登録を復元して、キャストポータルから依頼(営業課連絡)

    ・早く受け取れるのは②であり、①は企業からの郵送が遅いからである

    紹介,即給,源泉徴収票,登録抹消者,復元,コールセンター,ダウンロード,確定申告

このトピックに返信するにはログインが必要です。