1/24 FAQ更新 所得税の税額が抑えられる、扶養控除等申告書は、短期就業でも使用できますか?使用する場合は、どうすればいいですか?

質問者
質問者
所得税が高いので、扶養控除等申告書を提出して、所得税を抑えたいのですが、どうすればいいですか?
派遣就業の場合は、雇用主が派遣会社(フルキャスト・トップスポット・ワークアンドスマイル等)なので、派遣会社へ提出をしましょう。
紹介就業の場合は、御用主が企業となっています。
企業へ相談をして提出をお願いします。
回答者
回答者
質問者
質問者
企業を複数就業をしている場合はどこに提出をすればいいんですか?
扶養控除等申告書は、基本1社しか提出が出来ません。
そのため、主に働いている就業日数が多い企業へ相談をするようにしましょう。
ただし、企業によっては確定申告・年末調整で対応をするように言われる企業があるかと思います。
その場合は、源泉徴収票をもらって処理をしましょう
回答者
回答者
質問者
質問者
わかりました!ありがとうございます!!

■まとめ

・扶養控除等申告書は、派遣・紹介で提出先が違う

・派遣は、派遣会社へ提出。紹介は、一番就業をしている企業先

・必ず企業が扶養控除等申告書を受け付けてくれるかはわからない

所得税の税額が抑えられる、扶養控除等申告書は、短期就業でも使用できますか?使用する場合は、どうすればいいですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA